オーディオカスタム[reAlize]岐阜店/大垣店のブログ

オーディオカスタム[reAlize]岐阜店と大垣店のたわいもない日常を書いた日記です。 新しく大垣も仲間入りさせて頂きました! 純正システムからの音質アップやハイエンドオーディオまでどんどんご相談下さい!

( ゚▽゚)/こんばんわ 本日は連投ですw遊びに行ってましたがちゃんとカスタムも進んでますよ。僕ではなく寺蔵さんのお陰で;;

HONDAシャトル H様 DIATONE DS-G500ピラー埋め込み

BlogPaint














今回の預かり車両ですが、もともとは当店で購入されたわけではありませんが、点検&ピラー埋め込みでお預かりしました。
002














ナビはDIATONE NR-MZ100スタンダード
003














004














005 (2)



















004 (2)



















今回はウルトラスェード&ブラックステッチで仕上げさせていただきました。が、スケジュールの都合で全部の手直しは次回に持ち越しです。H様しばしお待ちくださいね^^

( ゚▽゚)/こんばんわ AV担当の920です。ご無沙汰でございます。また、例のごとく期間が開いてしまいましたが、急がしいんです・・・・仕事がいっぱいたまっておりまして・・・ブログを書く余裕がないくらいに・・・・
なぜかといいますと、11月の前半は旅にでておりました。
ラスベガスに!
毎年ラスベガスで行われる世界最大のカスタムショーの『SEMAショー』に行っておっりました。
凄かったですね~さすがアメリカと思えるカスタムカーが大量展示ですからね^^全部は書けませんが紹介します。ただし、写真の日付ですがなぜかバグ?でおかしなことになってますがスルー推奨ですw
IMG_2224



















われらが日本車代表の35GTRですがSEMAでも軽く2~30台は展示されてましたね。しかもほっとんどの車両がリバティのフェンダーでしたね。
IMG_2225



















IMG_2226



















ポルシェターボも強烈なワイドっぷりです。湾岸ミッドナイトを思い出しますw
 IMG_2285



















ボディ全体に全てペンで落書きされてますが、なぜかカッコイイ!
IMG_2273



















積車ですがアメリカのは凄いですね~エアサスでダウンして車両を下ろすそうです
IMG_2269



















IMG_2252


































キレイなお姉さんはお約束ですよね^q^
IMG_2264



















IMG_2324



















  IMG_2317



















IMG_2319



















IMG_2318



















新型のNSXがありましたがめちゃくちゃカッコイイです!欲しいっす
IMG_2332



















トヨタの2000GTです。たぶんこの色は現行クラウンのピンクだと思いますがなんとこれ
IMG_2331



















左ハンドルなんですよ!雑誌も含めてこんなの初めて見ましたね。
もちろんオーディオ担当なのでちゃんとAVブースも行ってきましたよ。
IMG_2253



















IMG_2254



















RockFordのブースにお邪魔しましたが、この車両のアンプですが合計11000Wですってw
こんな感じで中に乗って閉切って音圧の体感をしましたが、もう脳みそゆらゆらでしたね。
IMG_2242



















IMG_2249



















IMG_2248



















IMG_2247



















アメリカのAVシステムはやはり日本とは違いますね。今さらCDだとかナビではないんですね;;

それにしても、とてつもなく広いんですが楽しくてしょうがなかったですね。結構、日本からも見えられてるメーカーさんに会ったり、ショップの方もプライベートで着てたりで、英語がまったく喋れない僕ですがなんとかなりましたねwwみなさんも、行く機会があったらぜひ一度は行ってみてほしいですね!












                                                             




。・∀・)ノ゛ こんにちわ AV担当のの920です。DIATONEの新製品がついにでましたね!

DS-SA1000
さっそく先日、メーカーさんがデモカーをお持ちいただきまして試聴させていただきました^^
IMG_0348



















IMG_0347



















SA1が廃盤になっての後継機ですが、お値段は税別670,000円とかなり高額ですが、納得の音でしたね。
とにかく解像度が高く、DIATONEさんのコンセプトの「何も足さない、何も引かない」を再現したありのままの音でした。造りも凄く、手に持ってみたら「おもっ」っと思わず言ってしまいましたが、こだわり満載でしたね。細かいところはメーカー様のHPを見ていただきたいと思いますが、いつか取付するのが楽しみな商品でしたね^q^

このページのトップヘ