オーディオカスタム[reAlize]岐阜店/大垣店のブログ

オーディオカスタム[reAlize]岐阜店と大垣店のたわいもない日常を書いた日記です。 新しく大垣も仲間入りさせて頂きました! 純正システムからの音質アップやハイエンドオーディオまでどんどんご相談下さい!

2017年03月

こんにちわ!AV担当の920です。少しずつですが春らしくなり、当店でもスタッドレスタイヤからの履き替えがピークを迎えてます。タイヤ交換の待ち時間も2時間近くと・・・・この時期はしょうがないのかもしれませんが、ご迷惑をおかけしております;;電装作業のほうも、納車のお客様が多く大変混み合っていて当日お受けできない方も多く申し訳ありません。
今回の預かり車両はM様のアルファードでございます。
BlogPaint



















納車前よりたびたび来店いただき、ありがとうございます^^
DIATONE  NR-MZ200PREMI(ナビ)
BLAM  165.45(スピーカー)
carrozzeria  PRS-D700(アンプ)
        TVM-FW1040-B(フリップダウンモニター)
        TS-W2520(ウーハー)
デッドニングステージⅡ
Yupiteru  アルゴス380(セキュリティ)
などなどメニュー盛りだくさんでした。
011



















最近当店でも1番人気のBLAMです。良い音しますよ^^

004 (2)



















007


















002 (2)




















今回T/Wはスマートに純正位置にインストールしました。
デジカメ見てて思ったのが、写真が少ない・・・ナビとかウーハーとかアンプの写真が。。。。
今回は200PREMIを使用して、ミニバンではありますが、潔くリヤスピーカーは捨ててフロントマルチにて取り付けさせていただき音色もバッチリ!M様にも喜んでいただけたかと思います。
まだまだ入庫待ちのお客様が多数いらっしゃって新規のお客様の入庫がだいぶ先になってしまっており申し訳ございません。量販店ゆえAVカスタムに集中するわけにいかないのでご理解お願いします><





( ゚▽゚)/こんばんわ AV担当の920です。久しぶりに超激務の2日間で、すでに寝おち寸前ですw
昨日、今日とパイオニアさんの協力のもとに第2回carrozzeriaサウンドクリニックを開催させていただきました。
今年は、前回以上にお客様の数も多く、助っ人に来ていただいたメーカースタッフも驚いていたくらいです^^
イベントに参加していただいたお客様からも、
「こうゆうイベントがあったらまた遊びに来たい!」
「昨日やってもらって凄く音が良くなったから、もう1台の車も持ってきました!」
などと嬉しいお言葉に、2日間ずっと調整しっぱなしで疲労MAXのパイオニアのS氏もお疲れなのに笑顔でしたよ。昨夜も一緒に食事に行きましたが、上機嫌で生中がぶがぶしてましたね^^僕は運転があるので、ノンアルコールで気分だけ味わいました^^第3回はさすがにまだ不明ですが、次回もたくさんのお客様の来店をお待ちしております(∩.∩)
008




















イベントとは別に次は来週からの作業のお車のご紹介です。
アルファードハイブリット M様
BlogPaint



















BlogPaint



















ようやく納車されましたね^^
004



















005



















これまた内装のデザイン&カラーに対して非常に珍しいレッドカーペットのセンスが凄いですね。まさにラグジュアリーなイメージです。明日からはこのアルファードに
001



















これだけ取付していきます。と思ったらデッドニングやケーブルなどもっとあるか。。。。忙しいけど頑張らせていただきますね!

おはようございます!AV担当の920です。今日は待ちに待ったカロッツエリアのイベントです!
カーズ2




































朝から準備しましてたった今、準備が終わりました。
009



















007



















試聴できるデモカーも『86』と『ヴェルファイア』の2台用意しております。もちろん試聴だけの目的のお客様もOKですよ^^事前の予約の枠はすでに埋まっておりますが、直接来店していただければ、時間は多少余分にいただきますが、なんとか対応はいたしますので願いします。
005



















また本日は同時開催で、保険のご相談とお客様の愛車の無料下取り査定のイベントもやらさせていただいております。
006



















こちらも合わせてよおしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o


こんにちわ!AV担当の920です。今週末のイベントを案内いたします。
カーズ2




































当日はパイオニアのスタッフによる無料音質調整をさせていただきます。
・過去に当店にてサイバーナビ&楽ナビを販売させていただいたお客様に限ります。
・予約状況により待ち時間が長い場合があります。
・楽ナビの場合は、タイムアライメント機能が付いたモデルに限定させていただいます。

詳しくはお電話でもお受けしますのでお待ちくださいませo(*⌒―⌒*)o

( ゚▽゚)/こんばんわ AV担当920です。昨日っと今日で季節はずれとは言いませんが、もう3月だというのに微妙に積もる雪が降るなんてwここ最近はスタッドレスからラジアルタイヤに戻す申し込みが多いのに雪ですよ雪!僕の車も実は昨日、ラジアルに戻したんですが、その直後に雪が降ってきまして積もらなかったのでそのままラジアルでいましたがなんてタイミングの悪い雪なんでしょうかね。でも皆様もラジアルにしちゃってる方は路面凍結にはくれぐれも気をつけましょう。

本日の預かり車両 シトロエン C3 N様 スピーカー交換
BlogPaint



















BlogPaint



















正直言って当店でフランス車は珍しいです。しかもネットでこの車両のスピーカーの情報を検索しても全然見当たらないwまぁだめもとで見てみましょうで預かりましてですね
015



















このドアがネックでして・・・・外から見ると結構分厚いドアなんですが、スピーカー部分は凄い湾曲してまして厚みが全然無い感じです。なので一応今回用意しておいたスピーカーが
016



















GROUND ZERO CZRC 165FXⅡです。
003



















いきなり完成写真ですがドアは薄く、奥行きも無く、純正スピーカーもペラペラでスピーカーから内張りまでのクリアランスも全然無いからインナーバッフルの隙間も少なく・・・・でしたが無事取付完了^^
013



















T/Wはダッシュ両サイドに付属のフラッシュマウントで固定しました。お引渡し時もN様の笑顔で満足感が伝わりました。N様もどうしてもしょぼい純正スピーカーを交換したいけれども、珍しい車種のため苦労されたみたいなのでお手伝いができ良かったですo(*⌒―⌒*)o

今週末はパイオニアのイベントです。
カーズ2




































お暇な方も、お忙しい方も遊びに来てくださいね。予約状況は土曜は埋まりましたが、日曜はまだ空きがありますのでお電話お待ちしております。
それとチェイサーのH様 良いお返事お待ちしてますね^q^

このページのトップヘ