オーディオカスタム[reAlize]岐阜店/大垣店のブログ

オーディオカスタム[reAlize]岐阜店と大垣店のたわいもない日常を書いた日記です。 新しく大垣も仲間入りさせて頂きました! 純正システムからの音質アップやハイエンドオーディオまでどんどんご相談下さい!

2019年04月

( ゜▽゜)/コンバンハ 最近は今までに無いくらいに真面目に投稿しております!

今夜もサクサク行きますね
DSC08490



















30プリウス後期ですが珍しいグレードで(忘れてしま。。)青い色ですが普通の30には無い青です!
今回はスピーカーとデッドニングのオーダーです。
DSC08482



















今回のバッフルは数年前に仕入れしたメーカー不明のバッフルですが、質量も高く中々サイズが合わなくて販売する機会が無かったのですが、ようやく出番です。ちなみに定価は3万くらいします!
DSC08487



















中に入るスピーカーは今回はBLUE MOON AUDIOののSX165です。
DSC08484



















DSC08489



















ツィーターは純正位置にインストールしました。
DSC08488



















ドアもデッドニング&スピーカーケーブル引き直し済みです。
DSC08493



















インナーバッフル取付なので見た目はそのままで音はしっかり良くなってますよ^q^
DSC08491



















ヘッドユニットはもともとcarrozzeriaのサイバーナビAVIC-CL901が取付済みでしたので、今回はネットワークモードで設定しまして内蔵アンプによるフロント2wayマルチで接続しまして音調整させて頂きました。
次回はウーハー取付の御予約も頂きましたのでグレードアップが楽しみですね^^



( ゜▽゜)/コンバンハ AV担当の920です。先週のアルテッツアに続きまして、今週も懐かしい車の入庫です。
DSC08473



















Y33セドリック N様 今回はDIATONEのナビとスピーカーを取付いたします。
DSC08469



















さっそくですが、スピーカーはDIATONEのDS-G300です。今回はインナーバッフルはパイオニア製のMDFタイプ使用しておりますが、G300などは市販の既成バッフルボードでも取付ができるように配慮された構造をしております。加工ができるお店ならいいのですが、一般の量販店やDIYでやられる方が専用の工具や設備を揃えるのは大変ですからねぇ。当店も同じ構造や効果であれば既製品タイプを使って予算を抑えるのは賛成しています。メーカー製のほうが防水性がたかそうですし。。。
DSC08475



















そしてナビは同じくDIATONEのNR-MZ200です。
DSC08471



















クロスオーバーネットワークはシート下に設置しまして、もともとの付属のスピーカーケーブルの付け根から引き直しです。今回はリヤスピーカーは鳴らさずに、フロント2wayのバイアンプ接続でいきます。
DSC08470



















デッキ裏ですが、もちろんバッテリー電源も、スピーカーケーブルも全て引き直しをしてあります。
DSC08474



















ツィーターはダッシュボードの左右に張り付け
DSC08476



















スピーカーはインナーバッフルなので蓋をしたら見た目はノーマルです。でも音楽を鳴らせば、DIATONサウンドが始まります^^b
だがしかし!予想は的中・・・今回はデッドニングを行っていないので低音の鳴りが物足らない!音の厚みが物足らない!
次回はデッドニングのオーダーお待ちしておりますね^^


こんにちわ^^AV担当の920です。今回は前回レヴォーグに乗られていたお客様がアルテッツアに乗り換えられたのでシステム変更でございます。車両変わっても、再びご依頼いただけるのはありがたい話です^^
DSC08438



















DSC08439



















今回ナビはDIATONEのNR-MZ200です。以前はMZ80だったのでかなりの進化を感じられるはずですね。
DSC08441



















スピーカーはHELIXのE62C.2です。コスパも高くいい音します。
DSC08440



















今回はツィーターも純正位置に入れますのでドア通線は2本入ってます。
DSC08445



















DSC08447



















DSC08446



















偶然なんですがこのお車ですが、スピーカーグリルが粗いメッシュなので音抜けも良さそうですし、何よりスピーカー中央のロゴが見えるのがかっこいいですね^^次回はデッドニングのオーダーお待ちしております!

こんにちわ^^AV担当の920です。暖かくなってきたかわりに花粉に悩まされてます><
タイヤ交換の需要もまだまだ落ち着きませんが、AVカスタムの需要も多く、たくさんのお客様に
入庫待ちをしていただいておりご迷惑をお掛けしております;;

スイフトスポーツ T様
BlogPaint



















前回は31スイスポ、今回は33スイスポです^^そして僕の愛車は32スイスポ^^
DSC08431



















DSC08432



















DSC08434



















DSC08433



















今回のスピーカーはcarrozzeriaのTS-C1730Sです。当店でも人気のセパレートスピーカーです。
DSC08427



















デッキはスズキ純正の楽ナビ8インチだったので、サイバーほどではありませんが、音質調整をさせていただきました。

ハイエースF様の準備も進んでます。
DSC08437



















DSC08436



















DSC08435


このページのトップヘ