こんにちわ AV担当の920です。近所の桜並木もピンク色になりはじめてすっかり春ですね~。世間では新社会人の入社式の話題など4月だな~って感じてます。
今週の入庫車両は先日新型にモデルチェンジしたMAZDAのCX5にスピーカー取り付けです。
024



















目つきが細くなって若干ロングノーズになってますね。
025



















相変わらずのマツコネ・・・・デッキ交換は無理っすwしかもすごいのが、CDの挿入口がエアコンの噴出し口の上なんですよ。パット見分かりませんでしたw当然、出たばかりの新型車両につき情報も適合もないけれど、オーナーさんがどこの店にも断られて当店に寄られたそうなので、やってみないとわからないのでさっそくやらさせていただきました。
022



















結果からいうと、特別なこともなく普通のMAZDAのドアですね。バッフルボードは先代CX5とは異なりますが、既製品のバッフルボードで全然OK。
021



















今回取付たスピーカーcarrozzeriaのTS-F1730Sです。
027



















ツィーターはダッシュがレザー貼りなので、そこは避けてAピラーに固定して左右のバランスを図ってます。
マツコネのアンプも定番のパターンでしたので、DSP取付も特に問題ないでしょう。最後に純正デッキですが簡単に調整を施して納車です。オーナー様にも喜んでいただきましてありがとうございます。
新型CX5で音の相談のお客様は是非当店に来店してください。