( ゜▽゜)/コンバンハ AV担当の920です。先日預かりましたBRZの記事を挙げてなかったので紹介します。
DSC07647



















DSC07648





















86&BRZには極稀に8SP使用車がおりまして、A様の車がまさにそれでしたね。見分け方は簡単で、ダッシュボード左右の純正ツィーターのカバーの中に小さいツィーターと8センチくらいのスコーカーが入ってるのが8SPになります。通常は500円玉くらいのツィーターが写真の位置ではなく、ここにはまるカバーに付いているだけです。
とはいえ、いくら8個スピーカーがが付いていましてもやはり純正の寂しい音色なので交換しちゃいます。が、そのままでは交換はできないんですよw色々と余分な物がついていますので・・・
DSC07653



















A様のBRZには純正スバル仕様ではありますが、carrozzeriaのサイバーナビCZ901が付いておりましたので今回取付するスピーカーは同じcarrozzeriaのTS-C1730Sですが、8SP車はスピーカーケーブルも全部引き直さないといけませんのでリヤスピーカーを止めてマルチアンプで繋ぎました。
DSC07649



















DSC07650



















いっしょに、せっかくだからと同社のチビアンプも同時施工です。
DSC07651



















今回はお手軽プランでしたが、次回はデッドニングもお願いします^^