( ゜▽゜)/コンバンハ AV担当の920です。先週のアルテッツアに続きまして、今週も懐かしい車の入庫です。
DSC08473



















Y33セドリック N様 今回はDIATONEのナビとスピーカーを取付いたします。
DSC08469



















さっそくですが、スピーカーはDIATONEのDS-G300です。今回はインナーバッフルはパイオニア製のMDFタイプ使用しておりますが、G300などは市販の既成バッフルボードでも取付ができるように配慮された構造をしております。加工ができるお店ならいいのですが、一般の量販店やDIYでやられる方が専用の工具や設備を揃えるのは大変ですからねぇ。当店も同じ構造や効果であれば既製品タイプを使って予算を抑えるのは賛成しています。メーカー製のほうが防水性がたかそうですし。。。
DSC08475



















そしてナビは同じくDIATONEのNR-MZ200です。
DSC08471



















クロスオーバーネットワークはシート下に設置しまして、もともとの付属のスピーカーケーブルの付け根から引き直しです。今回はリヤスピーカーは鳴らさずに、フロント2wayのバイアンプ接続でいきます。
DSC08470



















デッキ裏ですが、もちろんバッテリー電源も、スピーカーケーブルも全て引き直しをしてあります。
DSC08474



















ツィーターはダッシュボードの左右に張り付け
DSC08476



















スピーカーはインナーバッフルなので蓋をしたら見た目はノーマルです。でも音楽を鳴らせば、DIATONサウンドが始まります^^b
だがしかし!予想は的中・・・今回はデッドニングを行っていないので低音の鳴りが物足らない!音の厚みが物足らない!
次回はデッドニングのオーダーお待ちしておりますね^^