オーディオカスタム[reAlize]岐阜店/大垣店のブログ

オーディオカスタム[reAlize]岐阜店と大垣店のたわいもない日常を書いた日記です。 新しく大垣も仲間入りさせて頂きました! 純正システムからの音質アップやハイエンドオーディオまでどんどんご相談下さい!

カテゴリ: ゴルフⅤオーディオカスタム



おはよう御座います。寺蔵です

ゴルフⅤのトゥイーターAピラー埋め込みがようやく完成しそうです

IMG_7159

パテ盛りが終了しました凸凹がないように何回も丁寧に削りましたよ

そして、今回はアルカンターラでこのピラーに貼っていきます

IMG_7161

カンタンに見えて、なかなか難しい作業です

シワや空気が入らないようにコチラも丁寧に貼りこんでいきます。

あともう少しで完成だ~




こんばんわ。寺蔵です

今日は絶好のピラー加工日和でしたので、がんばってパテをモリモリしちゃいました

IMG_7136ピラーに取付の為の穴空け。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
IMG_7151どんどんパテ盛りまっせ~
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
IMG_7152ようやく形になってきましたよ

パテを盛っては削り盛っては削り…の繰り返し作業です

この作業如何で出来栄えに大きく関わってくるのです

もうすぐアルカンターラの登場ですよ~
完成まであと少し

がんばりま~す

 



おはようございます。寺蔵です

今日はゴルフⅤのAピラーにコイツを埋め込みます

IMG_7135

audison「AV-K6」のトゥイーターです。

大口径2.8cmのソフトドーム型のトゥイーターですので、
ヴォーカル帯域まで再生できそう
安定した音像定位が得られそうです

IMG_7136

今回はAピラーにはブラックのアルカンターラ素材で張り込みます

トゥイーターの指向性を考えて…位置、向きを決めます

がんばりま~す('▽'*)ニパッ♪




こんにちわ。ASOでしゅ

ようやくゴルフⅤのデッドニング施工が完了し、スピーカーを取付しました

IMG_7131IMG_7097

今回ご指名頂きました、audisonのスピーカーは取付に必要な奥行きは約70mmでしたが、ワンオフインナーバッフル作成で内張り加工なしでスッポリ入りましたよ

デッドニング施工が完了したので、今日からはAピラーにトゥイーターを埋め込む作業に取り掛かります

がんばれ、寺蔵




こんにちは。寺蔵です(*・ω・)ノ

本日はゴルフⅤのデッドニング施工を致しております

この車のドアは…かなり大変です

IMG_7094IMG_7098
アウター側とインナー側が真っ二つに外れる仕組みになっており、
外すのに結構大変です

構造自体が複雑で、鉄板そのものもかなり厚手になっていますので
車内環境的にはカーオーディオ的にはプラスになっていると思われます

今回は、コチラのドアに「レアルシルト」なる制振材を貼り、スピーカー背面の反響音の拡散ならびに吸音をメインに施工します

IMG_7107

こんな感じです

まだまだ完成形には遠いですが、今回はなんと!お車の静音化ならびに
制振・吸音も兼ねて、

フロアデッドニングも施工予定です

どのように音質、ロードノイズが変化するのか、乞うご期待です。

寺蔵でした(_´Д`) アイーン

このページのトップヘ